衣笠児童館の紹介

京都市,北区,児童館,一斉活動,マナー,ルール,衣笠山,友達,ふれあい,助け合う気持ち,生活力,育てる,アットホーム,安心して過ごせる,電子ロック式門,元気,明るい,衣笠,手作りおやつ,送迎バス,京都,金閣,バス,遊び,活動内容,延長預かり,小学生,金閣小学校,衣笠小学校,クラブ,こども園併設,ビュッフェ式ランチ,放課後クラブ,学童クラブ,学童,ほほほの会,35

 パステル

 

2月

日ざしの明るさに春の気配を感じるようになりました。天気の良い日は、外で遊ぶことを楽しみにしている子どもたちです。
来館すると、「今日は、先に宿題する」、「トランプで遊ぶ!」など、各自で予定を立てて活動できるようになりました。外で遊べる時間になると、ソワソワ…
「外で遊べる時間です!」と伝えると、「やった!!!」と早々に片付けを始め、外に行く用意をします。
これからは、次年度の学年を意識して活動をしていければと思います。


1月23日(土)に第15回衣笠ビーンズ祭を開催致しました。
日々の練習の成果を、大きな舞台で発表できた子どもたちの姿が見られました。子どもたちの堂々とした姿に、胸が熱くなりました。
観客席の皆様からの温かい拍手が、子どもたちの励みになったと思います。ありがとうございました。
これからも、子どもたちの笑顔が輝き、自信をもって活動できるように努めたいと思います。

引き続き感染予防に取り組み、手洗いうがいを十分に行い、元気に活動できるようにしていこうと思います。


児童館事業の乳幼児ほっとスペース2月の予定は、下記からご確認ください。
乳幼児ほっとスペースの詳細は下記URLよりご確認下さい。
https://dai5kyo.or.jp/jidoukan/contact/index25.html

衣笠児童館


Copyright(C) 衣笠児童館 All Rights Reserved. 
pagetop