
ほほほの会ブログ
本日は2回のほほほの会を実施しました。
今月は5組の方にご参加いだだき、栄養士より『食器について』や看護師から『紫外線について』、ネイティブの先生と園でも行っている英語レッスンの体験をして頂きました。
その後は、メイン活動の『感触遊び』を行いました。
今回は、寒天、高野豆腐、パン粉、春雨を使いました。
初めての感触に恐る恐る触ろうとしてみる姿や思いっきり握ってみたり、ちぎってみたり…高野豆腐やパン粉、春雨はお湯に戻していない固い状態とお湯に戻した状態を触り比べてもらう等してもらいました♡
お子さまそれぞれお気に入りの感触を見つけてお家の方と楽しみましたよ。
次回は離乳食の試食会を予定しておりますので、是非ご参加頂けたらと思います。
ぜひご参加お待ちしております。
