保育の特徴

大阪市,淀川区,三国,阪急,宝塚線,三国駅,駅直結,延長保育,屋上園庭,ビュッフェ,手作りおやつ,保育施設,認定こども園,認定保育園,駅チカ,駅近く,アレルギー対応食,冷凍母乳,離乳食,駅ビル,異年齢,オープンスペース, ネイティブイングリッシュ,ネイティブ講師,看護師,栄養士,調理師,保育士,保育園見学,ほほほの会,0歳から,5歳まで, エントランス対応, ISO9001認証,

 保育の特徴

 

乳児保育

子どもの表現、行動には一つ一つ全てに意味があります。

泣いて、笑って、怒って、喜んで!
子ども達一人一人が表してくれる全てを受け止め、私達、保育教諭の保育にも全てに意味を持ち、お子さまの表現一つずつその理由を考え、愛情深く、お子さまのよりよい育ちのサポートをさせて頂きます。
子どもは知らない、出来ない、わからないことがたくさん。それが子どもです。
しかし、たくさんの可能性を秘めている子ども達。乳児期の発達に大切な様々な刺激のある保育をお子さまのお世話や様々な遊びを通して行います。
保育教諭との関わりを通して、嬉しい!楽しい!出来た!の気持ちを毎日積み重ねて、一人一人を育てる保育、伸ばす保育を実践します。

 

幼児保育

多彩な活動を通して、お子さまが楽しみ、もっとやりたいという意欲を育み、頑張る力を育てます。

苦手な事、出来ない事に直面した時には、その原因を考え一人一人に合った工夫で、出来ないから嫌だ!の気持ちを、やってみたら出来た!もっとやってみたい!という気持ちを育みます。
多くの達成感を感じ、多くの自信を積み重ねられる保育を実践します。

Copyright(C)  メリーポピンズこども園 All Rights Reserved.  
pagetop