保育教育内容

運動,音楽,絵画,造形,知育,文字,水泳,数字,英語,食育,多彩な教育カリキュラム,あそび,良い環境,広い,人気,有名,自然豊か,芝生,延長保育,アレルギー対応,ビュッフェ,バイキング給食,完全給食,意欲,自信,人気保育園,京都,北区,衣笠,新しい,幼稚園併設,児童館併設,認定こども園,発達検査,保育相談,育児支援,分園,大宮,一時保育,休日保育

 方針について

全てが実効的な乳幼児に良い環境のもと良い刺激を与え、対象の95%以上の子どもたちの成長が達成されてこそノウハウと言える。

保育方針

安心してお任せいただける育児のパートナーとして、信頼される保育の専門機関として、ご家庭とお子さまの生活をあらゆる面から支援・サポートする社会の財産になりたいと考えております。
保育内容は、保護者の理解と協力のもと、豊かな個性を育成するとともに、集団の中で興味と自発的な意欲による集中力を高めた体験を通して円満な人間関係を形成し、21世紀の国際社会人としての人格の基礎を築きます。

園の理念

*お子さまを安心してお任せいただき、信頼される保育の専門機関として働く保護者の皆様の生活をあらゆる面からサポートしていきます。
*お子さま一人ひとりの豊かな個性を大切にするとともに、こども園の集団生活の中で様々な体験・経験から興味を持ち、高い集中力を身に付け、自発意欲をもって行動出来るお子さまになっていただきたいと考えております。21世紀の国際社会人としての人格の基礎を築くために「今、お子さまに必要な事」を常に追求し、最大限の努力をしていきます。
*国際的視野に基づき、日本文化を大切にすると共に、日本国歌を斉唱し国旗を掲揚します。

Copyright(C)  衣笠こども園 All Rights Reserved.  
pagetop