保育教育内容

運動,音楽,絵画,造形,知育,文字,水泳,数字,英語,食育,多彩な教育カリキュラム,あそび,良い環境,広い,人気,有名,自然豊か,芝生,延長保育,アレルギー対応,ビュッフェ,バイキング給食,完全給食,意欲,自信,人気保育園,京都,北区,衣笠,新しい,幼稚園併設,児童館併設,認定こども園,発達検査,保育相談,育児支援,分園,大宮,一時保育,休日保育

 保育の特徴

 

乳児保育

子どもの表現、行動には一つ一つ全てに意味があります。

泣いて、笑って、怒って、喜んで!
子ども達一人一人が表してくれる全てを受け止め、私達、保育教諭の保育にも全てに意味を持ち、お子さまの表現一つずつその理由を考え、愛情深く、大切にお育てさせて頂きます。
こどもは知らない、出来ない、わからないことがたくさん。それがこどもです。
しかし、たくさんの可能性を秘めているこども達。乳児期の発達に大切な様々な刺激のある保育をお子さまのお世話や様々な遊びを通して行います。
保育教諭との関わりを通して、嬉しい!楽しい!出来た!の気持ちを毎日積み重ねて、一人一人を育てる保育、伸ばす保育を実践します。

 

幼児保育

多彩な活動を通して、お子さまが楽しみ、もっとやりたいという意欲を育み、頑張る力を育てます。

苦手な事、出来ない事に直面した時には、その原因を考え一人一人に合った工夫で、出来ないから嫌だ!の気持ちを、やってみたら出来た!もっとやってみたい!という気持ちを育みます。
多くの達成感を感じ、多くの自信を積み重ねられる保育を実践します。

Copyright(C)  衣笠こども園 All Rights Reserved.  
pagetop