衣笠児童館の紹介

京都市,北区,児童館,一斉活動,マナー,ルール,衣笠山,友達,ふれあい,助け合う気持ち,生活力,育てる,アットホーム,安心して過ごせる,電子ロック式門,元気,明るい,衣笠,手作りおやつ,送迎バス,京都,金閣,バス,遊び,活動内容,延長預かり,小学生,金閣小学校,衣笠小学校,クラブ,こども園併設,ビュッフェ式ランチ,放課後クラブ,学童クラブ,学童,ほほほの会,35

 パステル

2月

まだまだ寒い日が続きますが、毎日子どもたちは元気に活動しています。

来館すると、「今日は外で遊べる?」「今日は宿題してから遊ぶ!」と遊べる場所や一日の流れを確認し、自分で予定を組んで活動する姿が見られるようになってきました。

今年度も残り2カ月となり、少しずつ1年生にも終わりの会のリーダーを任せていければと思います。

また、1月25日(土)に第14回衣笠ビーンズ祭を開催しました。
堂々とした姿でステージに立つ子どもたちの姿が見られました。日々の練習の成果を十分に発揮し、大いに盛り上がった発表会となりました。
観客席の皆さんの拍手や声援が子どもたちの励みとなったと思います。ありがとございました。

これからも、子どもたちが自信をもって活動できるように努めたいと思います。

インフルエンザや風邪が流行る季節です。館でも手洗い・うがいの声かけをしていきたいと思います。

ご家庭でもご協力の程、宜しくお願い致します

衣笠児童館

Copyright(C) 衣笠児童館 All Rights Reserved. 
pagetop