保育教育内容

京都市,北区,教育機関,幼稚園,国際社会人,自信(Self-comfidence),01指導法,良質体験,意欲,ランチビュッフェ,ネイティブシャワー,リスニング,native teacher,英語耳,フロントランナー,ワールドワイド,生きる力,天然芝生の園庭,個別送迎,アフタースクール,2歳児(ひまわり),KBH(きぬがさベビーひまわり),ISO9001,スピリチュアルリアリティ,ひとりもこぼさない,無宗教,本物,心情(Feeling),インターンシップ,01クラブ,個別目標達成評価書,運動あそび,メンタル,バザール,衣笠山,眼科検診,宝物(お誕生会),ブレイクダウン,数遊び,文字遊び

 保育の特徴

 

乳児保育

子どもの表現、行動には一つ一つ全てに意味・理由があります。

泣いて、笑って、怒って、喜んで!
子ども達一人ひとりが表してくれる全てを受け止め、私達、保育教諭の保育にも意味・理由を持ち
お子さまの表現一つずつその理由を考え、愛情深く、大切にお育てさせて頂きます。
子どもは、知らない、出来ない、分からない事がたくさん!それが子どもです。
しかし、たくさんの可能性を秘めている子ども達、乳児期の発達に大切な様々な刺激のある
保育をお子さまのお世話や様々な遊びを通して行います。
保育教諭との関わりを通して、嬉しい!楽しい!出来た!の気持ちを毎日積み重ねて、
一人ひとりを育てる保育、伸ばす保育を実践します。

 

幼児保育

幼児期の子どもに持たせたいもの、それは本物の「意欲」
やる気になって、やり遂げた数だけ 自信ができる!

出来るだけ早い時期から「意欲」を持っていれば人生の可能性が拡がることは明らかです。
子どもに「意欲」を持たせる方法、それは私たちが勇気を持って、子どもが真剣に挑み向かう
体験機会を与える事です。自身の中から湧き出す意思に裏打ちされた本物の「意欲」により
その子自身のかけがえのない生きる力が生まれます。

衣笠幼稚園のカリキュラムは全てこの良質体験を得るためにあります!

 


プレスクールひまわり組・親子クラブ(衣笠ベビーひまわりKBH)

楽しい!嬉しい!出来た!の積み重ねで、お子さまの意欲と自信を育みます。

ひまわり組(2歳児保育)
2歳児は自分の気持ちや思いで行動する成長期に入り、取り返しのつかない最も大切な時期です。体の発達面、心の情緒面などを総合的に網羅した個人カルテを用いて、保護者様と協力して生活習慣の確立を図ります。幼稚園(クラシック)入園までのソフトランディングはお任せください!

きぬがさべびーひまわり(0歳児からのお子さま・保護者様)
ひまわり組の前段階として、マタニティーからひまわり組入園までの方を対象に一貫した育児思想と保育環境の幼稚園で親子が遊べる場を提供しています。季節の制作や運動遊び等さまざまな活動を通して、親子で楽しみながら、お子さまの成長をサポートします。
親子のふれあいの中で、様々な経験をし、運動、知育などバランスの良い子育てを応援します!

Copyright(C) 学校法人 大五洋 衣笠幼稚園 All Rights Reserved. 
pagetop