白馬サマーキャンプ

17クラブ,イベント,白馬,キャンプ,クラブ活動,スポーツ,衣笠,クラブ,ピアノ,京都市,北区,ビーンズ,スプラウツ,小学生,実体験型クラブ,English,英語,囲碁,実験,科学,バトン,稲垣バトントワリング,GENESIS,稲垣正司,キングダンシング,ハピスマダンス,ダンス,剣道,コカリナ,新空手,KSS健生館,スイミング,スイトピア,手芸,サバイバル,大森キャンプ場,生きる力,釣り,バレエ,有馬バレエ,ビーンズ祭,キッズバイクスクール,バイク,トライアルバイク,小玉絵里加,放課後クラブ,送迎バス,音楽,総合学習,衣笠ビーンズ50

2021年 白馬サマーキャンプ チラシ① / チラシ②

【白馬サマーキャンプ2021】白馬サマーキャンプ最終日

今日はプロジェクトアドベンチャーをしました!
高いところではおそよ8メートルあります。

「どんな所なん?」「楽しみ!」と楽しそうに、話す子どもたち。
実際にアスレチックをみて、「高いな…」「できるかな?」と不安な声がもれていました。
ハーネスを付け器具の使い方を真剣に聞いて、アスレチック開始です。

「めっちゃ揺れる!!」「行けへんかも!」と苦戦している姿が見えました。
「行けるよ!」「もっと前に足出して!」とお友だちと声を掛け合いながら進んで、最後は長いジップラインです。
「いぇーい!」「みんなー」と楽しそうに手を振って最高の笑顔を見せてくれました。

終わった後は「ドラム缶のやつ難しかったな!」「やっぱジップライン最高!」と盛り上がっていました。

お昼はロッジで昼食を食べ、最後はお世話になったリーダーたちに挨拶をして、バスで児童館に向かっています。
帰ったら沢山お話を聞いてあげてください。
「これは伝えるんや!」と子どもたちも張り切っています!

【白馬サマーキャンプ2021】白馬サマーキャンプ3日目

今日は白馬探検をしました!
どこに行くのかワクワクしている様子の子どもたち。
リーダーから行く場所を教えてもらい、出発して姫川源流まで目指します!

道中は天気も良く、子どもたちも「まだかな~」「どこにあるんやろ?」と休みながらみんなで目的地まで向かいました!
目的地についた後は、源流を探すミッションや花を探すミッションを行い、姫川源流を楽しむ子どもたちでした。

午後からはみんなで川遊び!
気温も高く、川の水を浴びて全身びしょびしょになる子どもたち。
「先生ー!見てみて!」「冷たくて気持ちいい~」と川の冷たさを感じたり、お友達と水を掛け合ったりして、みんな川でたくさん遊び、満足そうな表情を浮かべていました。

夕方からはバーベキューを楽しみます!

明日はプロジェクトアドベンチャー!
キャンプ最終日も、お友だちみんなで楽しく挑戦します!

【白馬サマーキャンプ2021】白馬サマーキャンプ2日目

今日はトレッキングをしました!
朝から「どこまで行くの?」「ゆき見れるかな」とワクワクしている様子でした。

子どもたちが想像していない、岩場もあり「ちょっときついな…」と弱音を吐くこともありました。
休憩地点では、山の雪解け水が流れている所もありタオルを冷やしてリフレッシュ!
水が湧き出ているところでは、「白馬の水おいしい!!」と喜んでいました。

あと少し頑張ろうと声を掛け合い、無事全員で登頂出来ました。
お昼ご飯をたべ、みんなが待ちに待った雪を見に行きます!「雪あるかな…」「雪合戦したい!」と目をキラキラさせていました。
少し歩いて雪を見つけ「雪や!」とおおはしゃぎ。
みんなで楽しく雪で遊んだり、児童館のお友だちともビデオ通話をして、とても楽しい1日でした。

明日は白馬探検!白馬には何があるかな?お友だちみんなで楽しく探検をします!

【白馬サマーキャンプ2021】白馬サマーキャンプ初日

白馬サマーキャンプ初日!

バスの中では、白馬のルール・バス内での過ごし方をみんなで確認していきます。
白馬のルールは①挨拶をする②時間を守る③全力で楽しむです!!

白馬で楽しみなことを聞いたり、お友達と楽しく話したり、バスの中でもウキウキしている様子でした。

お昼になり、ご飯を食べ終え、次は待ちに待っていたおやつです!
「ほら、見てー!」「これ買ってん!」と満足している様子でした。

ロッジに到着!
ロッジに着いて「こんにちは!4日間よろしくお願いします!」とご挨拶をしました!少し緊張しているような表情の子どもたちでした。
挨拶をしてからは、部屋に荷物を全員で協力して運びます。

お風呂に入り、夜ご飯を食べて、今から星の観察に出発します!

白馬サマーキャンプ2020 活動報告

白馬サマーキャンプ2019 活動報告

Copyright(C) 衣笠ビーンズ All Rights Reserved. 
pagetop