メリーポピンズブログ
日々の行事等のお子様たちの様子を
ご紹介させて頂きます☆


大阪市,淀川区,三国,阪急,宝塚線,三国駅,駅直結,延長保育,屋上園庭,ビュッフェ,手作りおやつ,保育施設,認定こども園,認定保育園,駅チカ,駅近く,アレルギー対応食,冷凍母乳,離乳食,駅ビル,異年齢,オープンスペース, ネイティブイングリッシュ,ネイティブ講師,看護師,栄養士,調理師,保育士,保育園見学,ほほほの会,0歳から,5歳まで, エントランス対応, ISO9001認証,

 10月25日 ほほほの会

 今月のほほほの会は8組の方にご参加いただきました。足元の悪い中のご参加ありがとうございました。本日のメインプログラムは「一緒に散歩を楽しもう」でした。
当園の0歳児パンジークラスのお子さまと一緒にビル内の散歩体験をして頂きました!
初めてのバギーにドキドキで涙するお子さまもありましたが、パンジークラスのお子さまと合流して出発!「広告を見に行こう」と、駅改札前を出発しポスターのくまさんにバイバイするまでに改札口を見たり、自動販売機を指さしたり日常の何気ない風景にも興味津々のお子さま達(#^.^#) お団子やさんやマッサージ屋さんとお店の前を通り帰ってきました。普段通り過ぎてしまう道のりですがお子さま達にとっては大冒険の道のりでした!
次回は11月22日(金)「冬の健康について」「折り紙遊びを楽しもう」です。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。

Copyright(C)  メリーポピンズこども園 All Rights Reserved.  
pagetop