苦情公開

社会福祉法人 大五京,子ども,お子さま,大五京,京都市,北区,衣笠,幼稚園,認定こども園,ソレイユ,i-保育園,e-こども園,ポラリス,メリーポピンズ,認可保育園,保育施設,児童館,有料老人ホーム,就労支援,ISO9001,全国,北海道,札幌市,千葉県,市川市,東京都,足立区,大阪市,淀川区,ネットワーク,乳幼児保育,フロントランナー,保育システム,国際社会人,スキル,プロ,衣笠山,育児支援,エデュケア,エデュケーション,教育,保育,自信,インターンシップ,求人,保育士募集ネイティブ,芝生,ビュッフェ,本物,無宗教,人生,良質体験,

苦情の公開内容

対象期間

2021年1月1日~2021年3月31日(以後3ヶ月更新)

苦情発生状況
施設名 苦情発生件数
衣笠幼稚園(京都市北区) なし
メリーポピンズこども園(大阪市淀川区) 1件
こども園ソレイユ(札幌市北区) 1件
eーこども園(千葉県市川市) なし
ポラリスこども園(大阪市淀川区)
なし
iー保育園(東京都足立区) なし
衣笠児童館(京都市北区) なし
MIGNON KINUGASA(京都市右京区) なし
シルバーホーム衣笠(京都市北区) なし
法人本部(京都市北区) なし
Gap-Filler(京都市北区) なし
メリーポピンズこども園 での苦情(1件)
苦情内容 2月25日(木)3歳児クラスのお父様から「コドモンを子どもに押させている人がいる。見て見ぬふりをしないで注意してほしい」とコモンにて苦言を頂いた。
以前コドモンの機械を子どもが触り、故障した経緯があったため、園のしおり等で、子どもに触らせないように保護者にお願いしていたが、エントランス対応時に徹底出来ていなかった。
処理内容 乳児クラスに4人ほど、子どもに押させている方がおられたので、送迎時に直接お話しをして、子どもに触らせないようにお願いした。苦言を言ってこられた保護者にも直接、お詫びをしたら、お父様自身も上のお子さまの時に、注意を受けた事があったので気になったとのことであった。
今後は職員全員が同じ対応を出来るように周知した。
こども園ソレイユ での苦情(1件)
苦情内容 朝夕の送迎時に園駐車にて、保護者の方が話し込んでしまうと、次の送迎車がなかなか停められず迷惑なので、園からもっと注意してほしいと苦言を頂く。
処理内容 送迎車の交通ルールに関するお願いや、交通安全に関するお願いを再三しており、警察へも相談し、ラッシュ時のパトロール協力を得られている事から、保護者様のモラルと判断し、不問とした。
Copyright(C)  社会福祉法人 大五京 All Rights Reserved. 
pagetop