苦情公開
苦情の公開内容
対象期間
2025年7月1日~2025年9月31日(以後3ヶ月更新)
苦情発生状況
| 施設名 |
苦情発生件数 |
| 衣笠幼稚園(京都市北区) |
なし |
| メリーポピンズこども園(大阪市淀川区) |
なし |
| こども園ソレイユ(札幌市北区) |
なし |
| eーこども園(千葉県市川市) |
1件 |
ポラリスこども園(大阪市淀川区)
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なし |
| iー保育園(東京都足立区) |
なし
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| 衣笠児童館(京都市北区) |
なし |
| MIGNON KINUGASA(京都市右京区) |
なし
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| シルバーホーム衣笠(京都市北区) |
なし
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| 法人本部(京都市北区) |
なし
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| Gap-Filler(京都市北区) |
なし
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e-こども園 での苦情(1件)
| 苦情内容 |
近隣マンション住民から、公園利用について「子どもの声がうるさい。」「公園の使い方の指導が出来ていない」などの苦情の電話を頂いた。午後は、小学生がうるさいなど、発言もあった。
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| 処理方法 |
電話口にて謝罪をし、すぐに公園へ向かう。当園の園児は静かに遊んでいたが、他施設もいたので、苦情の電話があった事を伝えた。その後、市川市の担当の方にも苦情の電話があった事を伝えた。
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| 再発防止策 |
園外で公園を利用する際には、時間帯が重ならないようにクラス間で調整する。また、子どもの声が大きくなり過ぎないように注意する。他施設が騒いでいる際には、苦情が来ている事を伝え、お互いに適正な公園利用ができるようにする。
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