保育教育内容

大阪府,大阪市,淀川区,西宮原,大型,認定こども園,保育園,幼稚園,乳児,幼児,阪急三国駅,東三国駅,新大阪駅,屋上,天然芝生,園庭,ネイティブオプション,ネイティブシャワー,離乳食2回食,離乳食販売,ビュッフェ,手作りおやつ,朝食,夕食,1号認定,2号認定,3号認定,公園複数,スーパミン,アレルギー児対応,延長保育,休日保育,一時保育,預かり保育,朝7時,エントランス対応,看護師在中酸性水,モイストヒーリング,ISO9001認証,

 園の特徴

~ポラリスで育む力と活動内容~

運動あそび・・・☆体験を通して育てる自信

園庭の人工芝・屋上の天然芝生

思い切り子ども達が体を動かし、転んでもいたくない環境はお子さまの発達に大きな効果を生みます。

安田式遊具

お子さまが自ら発見、工夫、楽しむ遊びを展開できる遊具です。
大人が与える遊びではなく、知能と発達と運動能力の向上を図ります。

音楽活動・・・☆積み重ねた自信と感動

歌唱指導

3歳から「がなり」と「美しい」「きれい」の違いを知り、音程を取り、歌えるように毎日の活動の中で歌を歌っています。
毎月歌唱の先生もきて下さり、音程だけでなく感性豊かに歌えるように教えてくれます。

鍵盤ハーモニカ

4歳児クラスから鍵盤ハーモニカの指導が始まります。
大切に扱うことから教えてもらい、一音一音楽しみながら覚えていきます。
音楽祭では1つの曲をみんなで合わせて吹きます。日に日にお友だちと音が合うことが喜びとなり自信につながります。

01指導法

法人独自の“01(ゼロワン)指導法”です。
ひとりもこぼさず、練り鍛えられた指導法は、お子さま自身が「自分で出来た!」の自覚が生まれ、喜びから凛とした顔つきになります。

食育・・・☆食べる楽しさで育つ心と身体

完全給食

乳児(0歳~2歳児)
毎日完全給食を実施致します。
また、午前と午後におやつがあります。

幼児(3才~5才児)
毎日完全給食を実施致します。
また、午後におやつがあります。

安全な食事

毎日のランチは完全給食を実施し、食文化を大切に、食材は地産地消を心掛け季節感のある温かい食事を厨房より提供しています。
厨房職員からのマナー指導や食材についての話など、食育活動を通して食への興味も高めています。
アレルギー食については個別面談の上、対応しています。

ビュッフェランチ

毎日主食・汁物以外に5品の」おかずを提供しています。
ビュッフェのルールは取った分は残さず食べること。
食べられる量を取らなければならない見通しと責任を育てます。
好き嫌いは無理強いしてもなくならず、美味しい料理の提供が、自分で取ってくれる時を気長に待つことでなくなっていきます。

9.看護師の常駐

看護師への保健衛生・育児相談は随時行っています。良きアドバイザーとして、精神的なバックアップをしていきます。感染症メール等も随時配信しています。

救急対応

全職員が最新の乳幼児救命救急法(LSO)の講習を通して取得し、2年毎に有効なライセンスを更新しています。

Copyright(C)  ポラリスこども園 All Rights Reserved.  
pagetop