ファミリーデイブログ

札幌市,北区,拓北,こども園,ビュッフェランチ,芝生,看護師,英語,子育て支援,音楽,楽器,鼓隊,運動,あそび,体育,はだし,自然,食育,良質体験,畑,育つ,歌唱,信頼,延長保育,一時預かり,セキュリティー,発達検査,離乳食,日田天領水,手作りおやつ,生魚,無添加食材,安田式遊具,産休明け,アットホーム,教育,人気,明るい自立,思いやり,達成感,チーム,小児救急ライセンス,人気,教育,臨床心理士,笑顔,お泊まり保育,丁寧,雰囲気良い,

 6/22 サーキット遊び

本日は雨の中お越し下さりありがとうございました!
予定していた園庭遊びは残念ながらできませんでしたが、ホールでたくさん身体を動かして遊びましたよ。

はじめの自己紹介では、今年の夏にチャレンジしたいことを皆さんに話してもらいました。
夏らしい水遊びやキャンプなどのレジャーから、断乳やオムツを外したい!など、楽しみながらも子育てに奮闘するお母さま方の様子が垣間見れましたよ。

ピアノの音楽に合わせて身体を動かすリトミックでは、列車やあひるさん、お舟などになりきったり、ゴローンと寝転がりすやすやねんね・・・皆さんとても上手でした。

サーキット遊びでは、トランポリンや鉄棒、マットのお山に滑り台!
どのお子様方も生き生きとした表情で、好きなコーナーへ行ってお母様と一緒に楽しみました。

お帰りのご挨拶をしてからは、厨房で手作りをしたお土産のマフィンをプレゼント!
米粉で作られたもちもち触感の安全なおやつです。
毎回違うおやつのお土産がありますので、楽しみにしていてくださいね。

次回は7月20日(土) 【砂・水遊び】 です。
園庭で砂のさらさら・どろどろとした感触や、水の気持ち良さを一緒に味わいましょう!
ご参加の方は、着替え一式・水着(水遊びオムツ)・バスタオル・ビニール袋・帽子をお持ちください。
皆さまのご参加を楽しみにお待ちしております(^^)/

Copyright(C)  こども園ソレイユ All Rights Reserved.  
pagetop