文系クラブ

17クラブ,イベント,白馬,キャンプ,クラブ活動,スポーツ,衣笠,クラブ,ピアノ,京都市,北区,ビーンズ,スプラウツ,小学生,実体験型クラブ,English,英語,囲碁,実験,科学,バトン,稲垣バトントワリング,GENESIS,稲垣正司,キングダンシング,ハピスマダンス,ダンス,剣道,コカリナ,新空手,KSS健生館,スイミング,スイトピア,手芸,サバイバル,大森キャンプ場,生きる力,釣り,バレエ,有馬バレエ,ビーンズ祭,キッズバイクスクール,バイク,トライアルバイク,小玉絵里加,放課後クラブ,送迎バス,音楽,総合学習,衣笠ビーンズ50

囲碁クラブ

右脳・左脳をバランスよく使い脳を鍛えます。

相手の動きを読みつつ手談(会話)をしながら与えて貰うやり取りは、論理的 思考力・計算力を身につけます。
三次元の映像で捉え記憶する右脳と、陣地を数える左脳を同時に使い、脳が柔軟になります。また、対局の中で礼儀作法が自然と身につきます。

活動曜日 月曜日
活動時間 16:00~17:00
顧問・講師
顧問 今分 喜行   顧問 西村 遼太朗

実験・工作クラブ

発見の感動!「えっ?!なんで?!なんで?!」「ほぉ〜」

「科学的なものの見方」のスタートである興味や関心を持ってもらうことを大切にしています。
「不思議だな、面白いな」と不思議に気付くことが物事に対する探究心に繋がります。「なんで?」の気持ちから自分で調べたくなることに繋がり、原理を追求していく力を身につけます。

活動曜日 火曜日
活動時間 16:10~17:10
講師 衣笠ビーンズ 職員

音楽クラブ

美しい声とは?音楽をする上で最も大切な感性・内面性を豊かに育てます

「美しい声ってどんな声?」「みんなで声を合わせるとは?」と、
考えながら活動を進めています。
音楽をする上で、最も大切な感性・内面性を豊かに!
また、歌を綺麗に歌うこと・気持ちを込めて歌うことで表現力も磨きます!

活動曜日 火曜日
活動時間 16:10~17:10
顧問・講師 顧問 中西 誠子   講師 谷岡 真衣

Englishクラブ

英語発想!英語表現!脳から口へ English

フォニックス(b=ブ、c=クという発音とスペルの関係)を学習します。
ネイティブの講師が英語のみで話しかけ、耳から英語を学んでいきます。
聞く・話すということにポイントをおき、日常生活の中から英語を磨きます。
活動的なゲーム等を行うので、言葉の意味と動作が自然と繋がっていきます!

活動曜日 月曜日・水曜日
活動時間 月曜日 16:00~17:00
水曜日 15:45~16:45、16:00~17:00
講師 Heather Westhaver

コカリナクラブ

優しい気持ちで 優しい音楽を

コカリナは、元々“桜の木でできたオカリナ”と呼ばれていた笛で、 指をパタパタと動かしながら演奏します。
木の種類、指の動き、息の出し方によっても音色が異なります。そんな楽器を用いて、音楽に触れていきます。
自然の中で授かった楽器の音楽は、直で人の心に染み込みます。
完成を高め、優しい気持ちで演奏し、表現力を身に付けていきましょう。月1回、土曜日にコカリナ工房にでかけ、自然の中で、音や風を感じながらコカリナを演奏しています。

活動曜日 木曜日
活動時間 16:20~17:20
顧問・講師 顧問 コカリナ工房 中村 重郎   講師 衣笠ビーンズ職員

手芸クラブ

裁縫を通して集中力と表現する力を身につけます

糸の通し方、針の持ち方等、裁縫の基礎から学んでいきます。また、ボタンの付け方や用途に応じた縫い方など、日常生活で必要な裁縫をマスコット等の製作を通して身につけていくクラブです。
活動を通して、コツコツと製作に取り組む集中力、自分を表現する力を養っていきます。

活動曜日 金曜日
活動時間 16:10~17:10
講師 衣笠ビーンズ 職員

総合学習クラブ

物事の原理や仕組み、問題解決力・読解力を養います

グループで課題に取り組んだり、子ども同士で意見交換をする機会、自己表現の為の学習をします。
要領や記憶だけのパターン学習では太刀打ちできない課題を考えて、解決まで漕ぎ着ける幅広い総合的な学習です。

活動曜日 金曜日
活動時間 16:10~17:10
顧問 衣笠ビーンズ 職員
Copyright(C) 衣笠ビーンズ All Rights Reserved. 
pagetop