ブログ

京都市、北区、有料老人ホーム、特定施設入居者生活介護、高齢者、老人ホーム、食事、ショートスティ、介護、介護保険、体験入居、短期利用特定施設入居者介護、終身、年契約、優良ホーム、ヘルパー、看護師、介護福祉士、社会福祉法人、大五京、送迎、特浴、入居、看取り、訪問診療、協力病院、介護付、衣笠、シルバーホーム、全国有料老人ホーム、大文字、祝い膳、医療、健康、衛生、空室、夫婦入居、法要、会員、お葬式、お茶室、協力医療機関、永原診療会、西陣病院、神谷歯科、梅田耳鼻咽喉科、藤本歯科、金閣寺、ケアマネ、配膳

 ブログ

RYU USUI トロンボーンコンサート 4月24日

ご入居様の息子様による、「トロンボーンコンサート」を開催!

ご入居様、町内の方、スタッフと楽しいひと時を過ごしました。

コンサートの後は、お茶とお菓子で団欒です。

ケーキ&フルーツバイキング 2月25日

2月のイベントは“バレンタインデー” 少し遅れての開催になりました。女性が多い当ホームでは、楽しくケーキバイキングを行いました。

料理長と手分けをしてフルーツカッティングやケーキの飾りを致しましたが、準備の時から私たちまでワクワクしておりました。

「喜んで頂けるかな?」「おいしいって言ってくださるかな?」と。

お陰様で会話も弾んだティータイムになりました。

1月・2月のお誕生会

今回は、1月、2月お誕生月の皆様が合同でのお祝いとなりました。おめでとうございます!!

会場となった食堂は、とても賑やかです。お花もたくさん並び華やかに感じます。

お料理は、お肉と魚(お造り)のリクエストがあり、お腹もびっくりしそうです。

皆様の喜んで頂けるご様子がうれしい今日この頃でございます。

焼肉重

お造り(中トロ、カンパチ、甘エビ)

菜の花のからし和え

しらうお・タラの芽の天ぷら

よもぎふとぜんまいのしのだ巻

赤だし

2019年1月1日

新年あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になり有難うございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ホームから見える日の出。

澄んだ空気の中でとても幻想的です。

おせち料理。お一人ずつ心を込めてお重に詰めました。おせちに入る料理には、それぞれ深い意味があります。

幼いころは「おいしいおかず」として何も考えずパクパク食べていましたが今では作る側となり、お料理に1年の願いを込める伝統食の素晴らしさを改めて感じています。

皆様にとられましてご健やかでよい1年となりますよう・・・

12月お誕生会

12月お誕生日おめでとうございます!

いつもおしゃれなお客様を思って、華やかなお花をご用意しました。

料理長からお料理の説明。

皆様、真剣なご様子で聞き入ってくださっています。

カラオケも楽しんでいただきました。

Copyright(C)  シルバーホーム衣笠 All Rights Reserved.  
pagetop